忍者ブログ
紅いタテガミ(母)と そらまめ(娘)の乗馬日記。 マスカレードトレーニングでの馬との楽しい日々を記録します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そらまめちゃんがコツコツ貯めた500円玉貯金で購入した「TaffRock」。
いよいよコナンくんに試してみるのだ。

ca3c95d5.jpeg蓋はとても硬く、日本人向けではない。











03d3cb91.jpegたっぷり入っている。
だって、8kg入りだもん。










今日のコナンくんは絶好調で痛いところはないらしい。
仕方ないので、ちょっとガサガサになっていた後脚に試してみた。
b51b733c.jpeg





9e7ae84e.jpegぬりぬり♪




2a60ecf0.jpegぬりぬり♪












07493328.jpeg
お肌に良いのなら、お顔はどおよ(?_?)
顔面も汗と汚れで1回のシャンプーでは落ち切れなかったこの汚れにも・・・










cefec133.jpeg塗ってみた。











乾いたから剥がしてみたら、ちょっとだけキレイになったわ♪



PR

コナンは競技会で無理した背中が痛くてアンドレスを塗ってもらったんだけど、
このアンドレスに負けてしまって、塗ってもらった背中と脚が荒れちゃって
ところどころ、ハゲちゃった(@_@;)

そらまめちゃんはコツコツ貯めた500円玉貯金で
マスカレード先生が今度仕入れる肌に優しいオーストラリア製の
天然の湿布薬を買ってあげるそうです(*^_^*)

タフロック http://www.tuffrock.com.au/index.html

ホースドレッシング http://www.tuffrock.com.au/tuffrockpoultice.html




fimg_1278946489.png







マスカレードでは子馬が産まれていました♪

産まれて11日めのかわいい女の子とママ(*^_^*)

目がきょろきょろのところがママそっくり(@_@)


画:そらまめ




今日もそらまめちゃんはコナンくんに乗ります。

コナンくんは・・・
「そんな筈は無い!!!」
と思われるでしょうが、
お仕事が好きです♪

なぜなら・・・
blogimage080803001.JPG
放牧場のてっぺんでくつろぐコナンくん。


blogimage080803002.JPG
そらまめちゃんの気配に気づく。
(少し、くびが上がる)









blogimage080803003.JPG
「あっ・そらまめだ・・」
(もうちょっと、くびが上がる)

blogimage080803004.JPG
「コォ~ナァ~~ン! 仕事だよ~~~!!!」
(ちょっとずつ、歩き始める)







blogimage080803005.JPG
放牧場のてっぺん辺りは坂が急なので、
蛇行して降りてくる、と説明している。

blogimage080803006.JPG
これは2湾曲めのコナンくん。







blogimage080803007.JPG
3湾曲して、まっすぐ降りてくる。

blogimage080803008.JPG
「来たよん♪」







blogimage080803009.JPG
「コナン、おはよ~(^^♪」

blogimage080803010.JPG
「ほれっ・・くび」







blogimage080803011.JPG
「さぁ、お仕事だよ。」

blogimage080803012.JPG
仲良く洗い場へ向かいます。










コナンくんは、
呼んでも気づかなかったり(気づかないふり?)
無口をかけられるのをいやがったり
曳いても歩調を合わせなかったり・・・
ということがないので
紅いタテガミは最初びっくりしました。

マスカレード先生とひめぎく先生が
毎日・毎日信頼関係を築いてくれていたからなんですね・・・
感動です。





騎乗の前にマスカレード先生から重大発表が

「コナンは落鉄してるから、鉄をさがしてきてっ♪」

そらまめちゃんはトボトボとコナンの放牧場へ・・・

だけど、探しても探しても見つからなーい


blogimage080303-01.JPG
そらまめちゃんが一生懸命探している様子。

なのに、なぜ~かコナンくん寝始める・・・

キミの鉄、探してるんだけど・・・

何処に吹っ飛ばしたの(?_?)


blogimage080303-02.JPG
マスカレード先生も一緒に探してくださっているのに。

やっぱりコナンくん寝ている・・・





blogimage080303-03.JPG
動かない・・・



blogimage080303-04.JPG

本格的に寝るらしい・・・







マスカレード先生がおっしゃるには、
「前肢が落鉄する馬は後肢が踏み込んでいる証拠」

後ろ足が前足まで届くほど自由に軟らかく動くのですね♪
コナンくんって、すごいんだぁ~
あはははは・・・・・・・・・・

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/17 大内春睦]
[02/22 bell mama]
[11/13 kurata]
[04/29 kurata]
[03/20 Fuji]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
紅いタテガミ
性別:
女性
趣味:
乗馬
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]